このお祭り凄すぎる・・・

カニやエビなど海産物販売でにぎわう 富山

 富山県射水市で、地元で水揚げされたベニズワイガニなどの海産物を販売する祭り「新湊カニかに海鮮白えびまつり」が行われ、大勢の家族連れなどでにぎわった。

 射水市の新湊漁港では18日朝に水揚げされた新鮮なベニズワイガニのほか、ゆでガニやエビなどの海産物が並び、祭りが始まる30分前には1500人を超える人が列をつくった。
用意されたベニズワイガニは約1万2000匹。
スーパーで買うよりも2割から3割ほど安いということで、訪れた人たちは両手いっぱいにカニやエビなどの海産物を買っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151018-00000024-nnn-soci

ka

今日は、久しぶりに有給とっちゃいました!!!
昨日までおばあちゃん家に行っており、先程帰ってきた所です。

おばあちゃん家は富山だったのですが、ちょうど「新湊カニかに海鮮白えびまつり」が行われていて凄かったです。
僕もおばあちゃん達と行ってきたのですが、かなり混んでいて・・・人疲れしました(笑)
でも、かにやえびが大量に!!しかも激安!!!
その日は贅沢にかに・えび料理で堪能しました。

特に蟹って高級なイメージで、家庭で頻繁に出てくるもんではないですよね。
僕はカニが大好物なので、いずれは北海道とかに住んでみたいな~とも考えた事があります(笑)

家で食べる時は、通販で購入する事が多いのですが、意外にも通販のカニと富山で購入したカニの美味しさは差程変わらなかったんです。
通販って家まで運んでくれるしとても便利ですよね。
通販だと少し質が落ちてしまうのかなと思ったのですが、そんな事もないんですね。
驚きました。

いつも、かにお取り寄せ・通販サイト激辛口比較【2015年度】のサイトで今年はどこを頼もうか考えているんですが・・・
何度か頼んだことのある「匠本舗」が個人的には好きですね。
コスパもカニの量や質も良く、たまに友人へのプレゼントとしても使用する事があります。

なんだかこんな事を考えていると、またカニを食べたくなってきてしまいました(笑)
今週末は、友達を読んでのカニパーティーでもしようかな。
皆でワイワイ出来るのも、またカニの良い所ですよね。

最近では、かにを使った新しい料理はないか?
色々と探しているので、いいところがあったら紹介しようと思います。

夏は地肌も悪化してるぞ、の巻

人気加速中! 超特急、初のCM出演が決定!

史上初のメインダンサー&バックボーカルグループとして人気上昇中の超特急が、シャンプーやトリートメントなど髪と地肌をケアする商品を展開する「h&s」(P&G)で、初のTVCM出演が決定。同時に超特急のコンサートチケット等が当たるキャンペーンが展開される。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150715-00000063-the_tv-ent

ec4d751079f2e3815883c521e59d16e9_s

肌が弱いのは先日ご報告した通りですが、最近の暑さとムレからなのか地肌のかゆみが悪化しています。

夜寝ている間にかきむしってしまい、ところどころ出血してたり。

これはまずい傾向です。

健康のために朝ジョギングしてますが、朝でももう暑い日が多い。ランニングキャップをかぶらずに走っていたら、なんだか日射病になってしまって、週末具合が悪かったです。

せっかく体力作りだと思って始めたのに、踏んだり蹴ったりですよ。慣れないことはするものじゃない。( ;´Д`)まあ肌弱いのに十分に肌を保護しないで外出したのも悪かったです。

これからはしっかりアフターケアしていきますよ!

普段も薬用のシャンプーとか使っていますが、それでも悪化してしまう場合は、シャンプー変更したほうがいいのでしょうかね。

今度は薬用のマッサージ剤とかつけたほうがいいのかも。

かゆみの原因とかについて調べていたら、こんなサイトを見つけました。原因不明の地肌のかゆみに悩んでいる人、これを見て参考にしてください。やっぱり乾燥が理由でしょうか?頭皮かゆみ.net~頭皮の乾燥対策方法~

前に母親が「すこやか素肌」っていうのがかゆみ防止にいいよ、って使っており、自分も一時使っていました。たしかにかゆみは止まるかも。

多分外出中に、地肌が日焼けしてしまったのが直接の原因っぽいです。これからはきちんと帽子をかぶって、地肌を守らなければ!直射日光は侮れません。

あとはストレスなんかも頭皮のかゆみの原因になるそうです。精神的なところからくるとは、意外だったなあ。

多分、自分の場合はもともとの体質と、生活、性格がすべて重なってしまった感じですね。これでひどくなってきたら、皮膚科に行ってみます!!

草食男子とはいうものの。

さらに美味しく! 栄養価も高く! 赤身肉をヘルシーに食べるポイント

「牛肉には貧血予防や美肌に欠かせない鉄分も豊富です。そこで、その吸収をサポートするビタミンCを含有する食材もプラス。パプリカを千切りにして、焼いた赤身肉に添えれば、彩り豊かに」(沼津さん)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150625-00010000-ourage-life

a1180_017096

皆さん、なんだかはっきりしない天気が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか。

自分はお元気にお過ごしですよ〜といいたいのですが、そうでもない。

実は、男だてらに健康診断で「やや貧血気味」と出てしまいました。何だって〜!これは一大事。

というのも、男性は女性と違って、男性ホルモンのせいで、貧血になりづらいからです。男の貧血は、大きな病気が隠れていることもあると医者が言っていました。ガンとかで消化器等から出血していると、貧血になるらしい。

若いから、多分大丈夫だけど、念のため一度精密検査を受けたらと言われてしまった。あと、体質的なものもすこしあるみたいです。

その他の原因としては、ジョギングとかで鉄分が減少してしまうこともあるらしいです。でも、自分はそんなに走っていないし、、、なぜ?

ただ、自分の場合はちょっと貧血気味程度だし、便に血が混じっていることはないので、多分大丈夫だろうと。

食生活を考えるに、うーん、周囲の友人とか、同僚みたいに、「肉、肉、肉」ではないのはたしかです。どちらかというと魚が好きかな。小食ともいわれたことがあります。

そういえば、レバーとか嫌いです。結構スタミナ食みたいの苦手かも。

これからすこし食生活で、鉄分を意識してみようと思いました。成人男性で1日に10グラムほど必要とされている鉄分、確かにそんなに取れていないかも!

あとは、うーん、サプリメントですかね。鉄分の吸収を助けるビタミンが入っていれば、より効率よく吸収されそう。

参考までにこんなのありました。貧血サプリ効果ランキング|実際に体験して確かめてみた鉄分サプリです。貧血で密かに悩んでいる人は見てください。

普段から「草食男子」とカテゴライズされている自分ですが、決してベジタリアンでもないのに、このていたらく。これからはしっかり栄養をつけて、貧血なんてことにならないようにします。

日常生活を振り返ると、疲れたときは夕食食べないでそのまま寝たりするし、酒とつまみのみとか結構ある。昼は麺類とかの炭水化物中心だし、確かにタンパク質とか、肉系、足りてないかもしれないと反省、反省。

肌の状態が気になる!

痛くなくてビックリ!アメリカ発の“脱毛革命”を体験してみた

◆えっ、いつレーザー当てたの?全く痛くない!

疑念がうずまく中、いよいよレーザー照射!

……えっと今、レーザー当たってます? いつ冷却モードからレーザー照射モードに切り替わったのか全然わかりません。言われてみると心持ちじんわり温かく感じるかも……という程度です。

かつて経験したレーザーを当てたときのバチンという音や痛みがまるでなく、完全に拍子抜け。ホントに脱毛されてます?

施術の合間に看護師さんが「以前は途中で痛みに耐えられなくなって『ちょっと休憩させて』とおっしゃる方もいました」「一番痛みが強いのは『鼻の下』ですね。以前は泣き出す男性もいましたが、このマシンなら大丈夫です」と話してくれる声もだんだん遠くなっていき……。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150410-00234223-jspa-life

a0001_017202

皆さん、はじめまして。平凡男子ですが、これから日々のよしなしごとをつれづれなるままに記していきたいと思います。

早速くだらないことではありますが、自分にとっては大切なことを。

最近、暑い日が続いているせいなのか、外を歩くと肌が痛いです。もともと敏感肌なのですが、最近は頭皮が荒れたり、顔にニキビが出来たり酷いです。

ちかごろは女子も顔負けの美肌男子が増えているじゃないですか。女の子にうらやましがられる程きれいな肌の男子もいますよね。それにひきかえ、自分はニキビ跡が目立ったり、寝ている間に頭皮を掻きむしって朝に血が出ていたりして、いわゆる、汚肌男子なのです。

しっかりお手入れもしているし、あまり症状が酷いときには皮膚科に行っていた時期もありました。でも、もともとの体質なのか、生活習慣が悪いのか、ストレスなのか最近とくに肌荒れが酷い。

頭皮のかゆみや荒れについては、薬用シャンプーを使っているし、外から帰ったあと、すぐに汗を流すことで、大分良くなってきましたが、顔のニキビはどうにもならないですね。

とくに毎朝、ヒゲ剃るじゃないですか。肌の弱いものにとっては苦行です。きちんとローションとかつけていても、やっぱりニキビができたり、跡が残ってしまいます。

この状態をなんとかしたいから、脱毛サロンでヒゲ脱毛だけしようかと迷っていましたが、レーザーは痛いっていうし、光脱毛では、永久脱毛はできないと聞いて、断念しました。

でも、自分の姉が、家庭用脱毛器を持っていたことを思い出して、どんな感じが聞いてみました。すると、「永久脱毛はできないけど、毛が薄くなったり、生えてこない毛穴が増えてくる」「全体的にお手入れが楽になって快適」と言っています。

姉が持っているのは、「ケノン」という脱毛器です。興味があるので、調べてみました。よろしければ、このサイトを見てください。ケノンの口コミ・評判・効果を掲載!です。同じようにムダ毛に悩んでいる人には朗報です。

いま、姉とは離れて暮らしているので、ちょっと拝借、ということはできないのですが、もし使い勝手が良いようなら、家庭用脱毛器もお手軽でいいのかな、と思いました。

毎日シェーバーやカミソリ負けで肌が荒れることにうんざりしていますので、光脱毛で合理的に脱毛できるのならそのほうがいいです。

なにしろ、自分はヒゲが濃いもので。毎日お手入れするだけで相当肌に負担をかけています。毎日のヒゲ剃りから開放されるだけでも、相当肌に良いはずです。

やっぱり身だしなみは大切です。汚肌男子から美肌男子になれますかね?